忍者ブログ
ポケモン擬人化ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

pokemon06.jpg
以下全般めちゃくちゃ初歩的な事言ってます
バトレボ始めたばかりで浮かれまくってるぺーぺーのただの戯言です

wi-fi対戦数100超えました~
まだまだまだまだひよっこです
今のところ勝率は五割ってとこ

最初の三匹を選ぶ場面がいっちばん緊張するし焦ります
段々だけど法則というか何というかが解ってきた…気がする
最初は迷ったらとりあえずマニュ・ブラキ・アブの三匹だったもんな

未だにハッサムは超苦手 バレパンではい終了
でもヘルガー見ただけで即逃げるハッサムかわゆす
結局倒せないけどな

ドンかヘルガーにふいうち入れたいけど技スペがない…
ヘルガーのカウンター消して入れるか
でもカウンター入れると読み合いに持ってけて面白いんだよなあ
一度失敗してもカウンター見せとけば相手は大抵躊躇してくるからそこを読んで悪だくみを積むと
ただこれ先制技にとことん弱いのが難点ですよね

普通に読みが当たった時と、
特殊スカーフアブで相手の意表を突けた時と、
わるだくみヘルガー無双と、
ピントレンズ強運ドン様の急所連発
この辺が決まるとマジで快感
やめらんないね!!

しかし特殊型アブは意表を突いたらそれで終わり感が否めないし、
ドン様は耐久ない上予想以上に遅いから何発も技打つ余裕ないし、
ドラピはまあ補助型だけど弱点付けなかった場合火力不足すぎるし、
その辺が今のところの要改善点だなー

まだどのポケがどう動くのが定石なのかとか全然把握出来てないので
回数重ねて色んなポケと当たって経験積んで、
ヒードランにカウンター打つとかそういうアホな選択しないくらいには早くなりたいです

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コンタクト
Powered by NINJA TOOLS

もしくはこちらへどうぞ→
aihara_tbkk★yahoo.co.jp
忍者ブログ [PR]